「伝えたい想い」
危機一髪!茨城市磯原
また再建しましょう!
迫る津波に記者はどう対応した?
LA在住20才からの応援メッセージ
岩手・釜石 大津波の猛威/子供たちの悲鳴
宮城県亘理町荒浜小学校裏堤防破壊
パリで日本震災チャリティーイベント
全国の子どもたちからランドセル寄付
東京都スーパー店内の様子
千葉県北西部自宅の様子(3月11日)
Rise Again, Japan! 日本語字幕付き
自宅に帰れず新宿駅で一夜を明かす人々 / 野外で寝る人も
東日本大震災時の瞬間 NHK生中継 3月11日14時46分
東京ディズニーシーが中止になる瞬間
3月11日15時20分の新宿アルタ前
台湾から日本へ「加油!」
こうして避難した
津波の恐怖は人間だけのものではありません。
地震発生直後の仙台駅前(14時59分)
応援 "ヒノマルパワー 君の力"
商業施設に津波(視聴者撮影)
青森県おいらせ町、津波の様子
3月11日、渋谷のヤマダ電機
福島県南相馬市長からの全世界への支援要請メッセージ
海外から支援の言葉
福島県いわき市「くるぞ!津波」1~4
迫りくる津波、犬を連れて脱出!
流される車(宮城県ジャスコ多賀城店屋上より撮影)
迫りくる津波から助けあげる
天皇陛下から東日本大震災被災者へのビデオメッセージ
仙台市青葉区内の自宅にて撮影(地震発生時)
南三陸町志津川高校から見た津波の様子
なぜ募金活動をするのか?(インタビュー)
海外の評価&反応 NYでのインタビュー&etc
「なぜ地震の時、冷静に行動できるんですか?」(インタビュー)
応援メッセージ 他
迫る津波、逃げる人々。宮城県南三陸町
福島第一原発爆発の瞬間
G20声明、日本に対し"支援と連帯"
台湾のTV各局がチャリティー番組(ビビアンスー他)
大地震の中命がけでFPSをやる男
母親の遺体を発見した少年に取材
被災地に向けホテルオークラが「ファイト」点灯
地震発生時、地下鉄から地上へ
3月11日、テレビを見ている様子
茨城県ひたちなか市の津波
そして大津波(岩手県大船渡市)

自分を追い込まない

自分の限界まで、頑張らないことも、人のためになる


限界まで走って疲労骨折をして、
より、人のためになる自分になれるだろうか?


精神を壊して、精神病棟におられる人たちが、果たして、より人のために動けているだろうか?


家族のため
過労死すること
うつ病になること
が、家族のためになっているだろうか?



このロジカルがわからない人は
まだ、若い、自己中だと言えそうだ


早々に、とりあえず距離を離した方が
相手のためにもなる
と言える

(場面もある)



また、逆に、自分が、相手に、それを求めないように要注意だ

相手が真摯に受け止めるほど
下手をすれば、相手が壊れる

自分にとっても、プラスにならない




かといって、お金を稼がなければ、生きていけない

必死な人たち
ライバルたちと
戦う場面も多々あるだろう

歩いてられない
そこそこは、走ってないと、死んでしまうのが、現状だろう
かってに、食料が配給される国ではないわけだから




ようは、

倒れず、走り続けろ!

これが要求される





こんなむちゃだろ?と思われることにも、解決方法がある

それは
楽しみながら走る力を身につけること


走る目的や、走り方、一緒に走る人などなど

を、工夫、試行錯誤するのだ



楽しむ
(傍から見て楽しそうではない、
そういう人は、得てして、走ってない場合がある)

楽しむ、

これは、シンプルなようだけど、かなり!重要だったようだ






今ごろ気づくっちゃ〜遅いっちゃ〜遅いやね 笑





Posted by がんばろう!日本。 at 2008年11月06日 20:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分を追い込まない
    コメント(0)